厳しかった寒さについ引きこもっていましたがいつしか節分も過ぎ、カレンダーも早3月を用意。

美観地区には春宵明かりやひな祭りなど春の訪れを感じさせるイベントが開かれていて、
この2,3日の暖かさも手伝い、巷では何となく心うきうきといった今日この頃です。

昨年は春先から体の不調が続きダイヤリーもすっかりご無沙汰でした。
私達団塊の世代は古希の坂を迎え、体力の無さを実感させられています。
大きな節目なんですね。
友人達との会話も無理が利かなくなったねーが挨拶言葉になってしまいました。

岡山済生会カルチャーと山陽新聞カルチャーの教室は続けておりますし、
出張アロマトリートメントも頑張っています。 
自分の歳も考えるとますます高齢者の健康維持を願いつつ、セルフケアもふくめ
教室で提案していきたく考えています。

ゆるゆる来る春を楽しみたいと思います。