2015年09月

玄関番二匹

暑い間、我が家の玄関前に置いている風知草を一匹のバッタが住処とえさ場に
しておりました。 せっかくきれいに伸びていた葉を食べるのでがっかりしながらも、
日々大きくなるので仕方なく玄関番をしてもらっていました。
 はじめは人間の姿を見ると葉陰に隠れていましたが、大きくなるにつけ
慣れたのか、お早うと声をかけるとじっと見返すようになっていました。
                                          IMGばった0001

八月終わり頃、突然姿を消しました。ギザギザの葉を見ながら少し寂しく
感じています。
                                         IMGくろねこ0001

近所のケーキ屋さんの表で時々見かける黒猫ちゃん、定休日にはドアの前で
長くなりながらまるで店番をしている様子です。

写真を撮りにいった日は向かいの珈琲屋さんの駐車場から見張っていました。 

また季節の変わり目

                             IMGかずら0001

今年の夏も本当に酷暑でしたね。 このまま続くと体力はどうなるの?と
心配しているうちに朝夕少し涼しい風が吹き始め、九月に入るとすっかり秋の気配。

体力も回復しつつありますし、長袖をはおることもふえました。

やはり暑い間はつい冷たい飲み物が増えていました。反省しつつお腹や足を
温める努力をしています。湯船にゆっくり浸かることがとても心地よく感じられます。

皆様もどうぞ半身浴、温かい食べ物、そして精油 ラヴィンツァラ、ユーカリ、
コリアンダーを生活習慣に取り入れてお過ごしください。

本格的な秋に元気な体を用意しておきましょう。

8月の終わりに我が家の光回線がダウンしました。三日間パソコンも電話も
不通でした。 調べてもらったところ故障箇所はケーブルにあけられた穴。
犯人はなんと蝉。木とまちがえて口針を刺すことがよくあるのだとか。
気がつけば蝉時雨もきこえなくなっていましたし、庭に役目を終えた
死骸がころがっています。 日々時は移っていますね。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_yu_kaya_yo_...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ