2010年05月

きれいな姿になる前に

                     IMG_アゲハチョウ0001

山椒の実を収穫しようとふと見ると、今年もいました。
葉の色に見事に紛れ、枝にしっかりとはりついています 。
若芽を次々と食べるため、枝の先は裸です。
でもきれいなアゲハチョウになるためにはゆるしてあげましょう。
カメラを近づけたので、ちょっと警戒態勢。

講習会のご案内

IMG_ヤマボウシ0001

アロマトリートメント入門編2日間コースを下記の日程で行います。
この度は2回にわけて行います。

1回目 6月25日(金) 9時30分~17時30分
2回目 8月6日(金)  9時30分~17時30分

最近知人や生徒さんがご家族のために習っておきたいとお思いになる状況 (体調不良・怪我・
リラックス希望など) を耳にすることが多く、井上先生と相談のうえ企画いたしました。

詳細は携帯 080-1916-3276 へお問い合わせください。

書道展

                       IMG_看板0001

書の師、三宅佳峰先生の作品展が5月半ば、新見市の太池邸とカツマルギャラリーにて開催されました。

ご主人の勤務の都合で2年間住まわれた新見の風景や人々との交わりから感じとられた心象風景を墨の濃淡のなかに表現された作品は、見る人に多くの感銘を与えたようです。

数点ご紹介いたします。

一文字で冴え渡る月の雰囲気に惹かれ、私の手元に置かしていただくことにしました。
                         IMG_月0001

見る人皆の胸と目頭をジーンとさせてしまいました。
                        IMG_俳句0001
IMG_軸0001






書と軸装が先生の雰囲気にぴったりでした。

天候不順

IMG_ばら550001

気温の低い4月が過ぎ、ゴールデンウィークを迎えると一気に夏日になり、またここのところは蒸し暑い日や冷やっこい日が日替わりで訪れています。

体が気温の変化に適応しにくいためか、鼻風邪やお腹の具合の不調を感じている人も多いようです。

できるだけ温かいものを食し、足湯、半身浴で体も温めておきましょう。

免疫力をあげるラベンサラ、胃腸の調子を整えてくれるパチョリやコリアンダー、そして自律神経を整えるためのゼラニウムなどをマッサージオイルや芳香浴に使ってみましょう。

レモンを加えるとさわやかになります。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_yu_kaya_yo_...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ